ラベンダー畑にも秋の気配


今時期はイングリッシュという品種が咲いています。イングリッシュは水を嫌い、育てるのが非常に難しい品種だそうです。

私も6月にイングリッシュの苗を求め、自宅のベランダに植えましたが、少し増えたものの、いっこうに、花は咲きません(;'∀')

やっぱりイングリッシュは難しい!


ラベンダー畑と同じ敷地内にキウイ畑が!

キウイはこんな風に実をつけているんですね。

私は初めて見たので、感動でした。

5個頂いたのですが、食べるにはまだ早い とのこと。

りんごと一緒にビニール袋に入れて数日置けば甘くなると、農園の方に教えいただいたのでその通りにして、楽しみに待つことにしました。

 

これまた、同じ敷地内に栗の木発見!!

パックリと開けた口からは、ちょうど食べ頃の

大粒の栗が!(^^)!

栗拾いに熱中しました。

太っ腹の社長さん、こんなにたくさん

ありがとうございました。