· 

変わりました。

30年以上経つ古いアパート。和室中心の時代に建てられたアパートは入居者を募集しても難しいですね。

オーナー様も思い切って、若返りを考えて2DK和室中心の住戸から1LDKへのリノベーションを決心されました。

さてさて、どんな感じにかわるかな?

リノベされた部屋は・・・

リビングダイニングが広くなり、キッチンも新しくなりました。

トイレにはワンポイントのペーパーホルダーやタオルリングなどが配置されました。

浴室も木目柄のアクセントを配し新たな装いへ。

洋室は和室からおしゃれな洋室へ変わっちゃいました。

 

工事内容

住戸内はほぼ全部解体撤去。

新規間仕切りを建てて。

天井や床の下地もやり直し。

扉はすべて新設。

トイレ・ウォッシュレット・小物洗面台・キッチンなどはすべて新品に。

その他もろもろ細かいところもすべて取替。

 

こんな感じに仕上がりました。

 

総工事費は170万円・・・高いか?安いか?

 

いかがでしょうか?